「旅猫リポート」映画化。主演は福士蒼汰さん(悟)と高畑充希さん(ナナ・声のみ)。おまけで「夕凪の街 桜の国2018」も。 - メディアミックス情報

0 Comments
青春アドベンチャーでラジオドラマ化された作品の他メディアへの進出状況をお知らせする、この「メディアミックス情報」のコーナー。
それにしてもこのコーナー難しいです。
ボーっとしていると、いつの間にかネタが通り過ぎてしまう。
8月6日にも、NHK-FMでは2006年にラジオドラマにされた「夕凪の街 桜の国」が、「夕凪の街 桜の国2018」としてTVドラマ化されたのですが、完全にノーマークでした…
以前に映画化もされていましたし、油断していました…
8月10日に再放送があるようなのですが、中国地方限定の様子…
小芝風花さん(王妃の帰還)、浅利陽介さん(ザ・ワンダーボーイ)、キムラ緑子さん(悪戯の楽園)、柏原収史さん(五つの夢)、橋爪功さん(魔術師赤と黒)など、青春アドベンチャーに縁のある方も多数出演されていたのに残念です。

さて、気を取り直して劇場版「旅猫リポート」についてです。
青春アドベンチャーで「旅猫リポート」がラジオドラマ化されたのは2014年3月。
先日、2018年9月に再放送されることが公式ホームページで告知されました。
4年空けての再放送ということで特段不自然な点はないのですが…例によってNHKがやってくれました!
劇場場「旅猫リポート」のロードショーが2018年10月26日なので、その前にタイミングを合わせたようです。
先日もTVアニメ「BANANA FISH」放送開始直前に、ラジオドラマ版の再放送をやったなあ。
いつもながら、機を見るに敏なNHKスタッフです。
もともとこの旅猫リポートは有川浩さんの小説が原作なのですが、青春アドベンチャーでラジオドラマ化される前に、演劇集団キャラメルボックスで舞台化されていました。
青春アドベンチャー版はそのキャストが一部被る形という、青春アドベンチャーでは異例のキャスティングで制作されていたのですが、この劇場版はキャストを一新。
福士蒼汰さん(悟役)と高畑充希さん(ナナ役。ただし声のみ←当たり前)という、一般受けするキャストになっています。
まあ映画化となると、細見大輔さんにニャンニャン言わせるわけにはいかないですよねえ。

関連記事

★本文内のリンクについて★
本ブログは、紹介したラジオドラマからスタートして、関連している作品、していない作品、原作などの様々な作品に興味を持っていただきたいと思い、本文の随所にリンクを設置しています。
なお、アマゾンの画像リンクについてはこちらのご注意事項もご参照ください。

Hirokazu
Posted byHirokazu

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply