伊藤豊英さん演出作品の紹介記事一覧 - このブログについて

0 Comments
1980年代から約10年間以上に亘って、アドベンチャーロードや青春アドベンチャーで多くの作品を演出された伊藤豊英さんの演出作品の記事一覧です。
もともと各作品の紹介記事の末尾につけていましたが、紹介作品の数がまとまったので独立した記事としました。
実は「青春アドベンチャー」に直接つながる一番最初の番組である「FMアドベンチャー」の、そのまた一番最初の作品である「無頼船長トラップ」を演出されたのが伊藤さんです。
その意味では、この系列の番組の基礎を気づかれた方といっても過言ではないと思います。
伊藤さん演出作品の特徴は、その多くがハラハラドキドキの冒険ものであること。
私は青春アドベンチャー系列の作品に、やや大人向けの正統的な冒険物語を求めており、その傾向に伊藤さんの作品群はぴったりはまっています。
なかなかの良作ぞろいですので、以下の作品の記事もご参照ください。

style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-9918326390803995"
data-ad-slot="1625787531">


【FMアドベンチャー時代】
無頼船長トラップ(格付:AA-)
ペテルブルグから来た男(格付:AA)

【アドベンチャーロード時代】
アルバイト探偵 第1期(格付:A-)
CF愚連隊(格付:AA)
アルバイト探偵 第2期(格付:A-)
女王陛下のアルバイト探偵(格付:AA-)
暗殺のソロ(格付:AA+)
西遊妖猿伝(格付:B)
続・西遊妖猿伝(格付:B)

【青春アドベンチャー時代】
王女アストライア(格付:A)
ブルボンの封印(格付:AA-)
ロンリー・ランナー(格付:A)
春休み少年探偵団(格付:B+)
ふたり(格付:AAA)
アドリア海の復讐(格付:A-)
モンテ・クリスト伯(格付:A+)

関連記事
 

★本文内のリンクについて★
本ブログは、紹介したラジオドラマからスタートして、関連している作品、していない作品、原作などの様々な作品に興味を持っていただきたいと思い、本文の随所にリンクを設置しています。
なお、アマゾンの画像リンクについてはこちらのご注意事項もご参照ください。

 □ スポンサーリンク □
         
Hirokazu
Posted byHirokazu

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply